wake up したいブログ
ポケモンのことについてゆっくりだらだらと書いてくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灰色の勇者
こんちゃっす!スペイドです。
今日はパーティ紹介第2弾をやっていこうと思います。

トレーナーカード6

これが今回紹介するPTです。見た感じ左上の子以外中堅パ要員でかためましたって感じがしますね。
それでは早速みていきましょう。


イーブイ NN:グレイ
いじっぱり HB252 残りD  @しんかのきせき
メロメロ、いばる、みがわり、とっておき

ブイズをコンプリートさせてる途中に生まれてきた色違いの子。個体値もまあまあだったので採用しました。
このPTにおけるこの子の仕事はマスコットキャラクターなので選出されることはあんまないですがいざ選出すると
しんかのきせきだけに
奇跡をおこすこともあるので結構頼れる子です。


ジュカイン NN:はふたつ
ようき CS252 残りH  @いのちのたま
つるぎのまい、じしん、いわなだれ、リーフブレード

いつかの記事で紹介したはふたつちゃんですね。
この子の役割はPTのエース。おもに得意な相手にだして相手が流れる間に剣舞を積みそこから高いSをいかしてできるだけおとしてもらうという感じでつかってます。


グライオン NN:ブロック
わんぱく H実数値177調整 B252 残りS  @どくどくだま
まもる、みがわり、じしん、ハサミギロチン

言わずと知れた物理受けの代表格。おもな仕事は格闘が結構ささってるこのPTの格闘受け。
格闘タイプのポケモンにこのポケモンは突破されにくく、ほかのポケモンの等倍の物理技でも半分も削られないときもあるので結構重宝してます。 えっパルシェン?なにそれおいs(ry


ウインディ NN:ナンクン
しんちょう HD252 残りS  @たべのこし
バークアウト、インファイト、あさのひざし、フレアドライブ

いまやオワコンとなっている?バークアウトウインディですね。
この子はラティオスなどの高火力特殊アタッカーの受けとして使っています。特殊アタッカーには大抵勝てますが
特殊受け同士鉢合わせてしまうと負けてしまうか泥仕合になってしまうことが多いです。
バークアウト型なのに物理わざを搭載してるのは物理技使った方がかっこいいかなと思ったから。


パルシェン NN:KARA
やんちゃ AS252 残りC  @こだわりスカーフ
こおりのつぶて、ハイドロポンプ、ロックブラスト、つららばり

有名なドラゴンキラーですね。からをやぶるの習得でかなり強くなった感じがあります。
しかしこのPTではあえてスカーフを巻き奇襲要因として働いてもらってます。高速低耐久は大体おとせるので
結構使い勝手はいいです。こおりのつぶてはおまけ程度にいれました。


ジバコイル NN:Mステイツ
ひかえめ C252 HS調整  @ふうせん
どくどく、ミラーコート、めざめるパワー(氷)、10まんボルト

雨パに対してこのままじゃちょいきついかなと思い入れました。
おもにスイクンの対策や雨パ対策として使ってます。ミラーコートやどくどくはどうしても無理な相手と対面したときの
悪あがきとして採用したという感じです。


このPTで10戦ほどやったみたところ5勝5敗という結果がでました。可もなく不可もなくってとこかな。
もうちょっとこのPTでまわしていくと思うのでその間いいBVがとれたら紹介しますね。

それじゃ今日はここら辺でノシ
スポンサーサイト
コメント

イーブイがいる!イーブイがいる!イーブイがいるよー!
…すみません><イーブイ好きなもんで興奮しちゃいました(笑)
[2012/05/27 22:43] URL | ケン #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> イーブイがいる!イーブイがいる!イーブイがいるよー!
> …すみません><イーブイ好きなもんで興奮しちゃいました(笑)

ケンさんコメントありがとうございます~
ケンさんはイーブイが大好きなんだね!けど俺はそうでもないかなー。
べ、べつにかわいいなーとかしっぽさわりたいなーとかおもったことないしー(棒)
・・・はい、すいませんめっさ大好きですw
[2012/05/28 00:52] URL | スペイド #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://revolcane.blog.fc2.com/tb.php/9-40ff1abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スペイド

Author:スペイド

ポケモンフリー勢です。 ここの主と対戦したい方は コメント欄に書き込んでくだされば 対戦お受けします!



ここを訪れた人数



カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。