wake up したいブログ
ポケモンのことについてゆっくりだらだらと書いてくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The All Type
こんちゃっす!スペイドです。
今回もポケモン紹介のほうをやっていきたいと思います。これで第4弾かな。
えっ最近ポケモン紹介ばっかやってないかって? ・・・それ以外ネタがないんですよ;;
それでは早速紹介します。

「とある人にバッジポケモンとしてもらったポッチャマを親にして厳選を開始
 そこから産まれた子の一匹を育て上げました」
                                      

i_enperuto.gif
 
エンペルト  NN:ヴァリー

特性:げきりゅう

性格:ひかえめ

努力値:HC252 残りS

技:ハイドポンプ、くさむすび、れいとうビーム、ハイドロカノン

持ち物:ふうせんなど


あい、エンペルトさんですね。水タイプに鋼タイプがくっついているので12ものタイプに耐性がありますが
弱点はメジャーなものが多いのではあまり油断していられないといえますかね。
やりたいことはドラゴンの牽制、そして「ハイドロカノンというロマン」です
流石にテンプレのまんまっていうのもあれなんでなんかないかと考えたところこの技が浮かび上がったんで
あまり使うことがないと思われるアクアジェットの代わりに搭載してみました。

実際に使ってみたところドラゴンに強かった印象がありますね
ふうせんを持っていることもありガブリアスなどに対しても善戦できていたのでやりたかったことをうまく実行することができた感じでした。
ハイドロカノンに関してはやはり最後っぺに使うことがほとんどでしたが、ハッサムなど厄介なやつを早々におとすために使う場面もいくつかありました。次のターン行動不能になるのでその間に積まれて壊滅させられたときもありましたが・・・そこはしょうがないよね!

まとめとしてはロマンは大事!ってとこかな

それでは今日はここら辺でノシ
スポンサーサイト
コメント
初めまして。
はじめまして ケンといいます☆
「ハイドロカノン」はロマン技ですよね~♪このタイプの技大好きです(笑)
しかし次のターンの反動が痛いところ><
最後の一撃意外にも使いたい…。
そこで反動技を使う時に自分がよくやるのが「身代わり」の使用です。
身代わり→反動技→動けなくても身代わり潰されることで解決=リスク軽減。
という手法です。しかもこの作戦を決めやすくする技をエンペルトは習得できます。
それは「欠伸」と「高速移動」です。しかし2つとも突っ込むと技スペックがなくなりますので
使いやすい方を…って感じですかね♪
初めてのコメントなのにこんな長い文を書いて申し訳ないです(^^ゞ
[2012/05/26 09:19] URL | ケン #6facQlv. [ 編集 ]

Re: 初めまして。
> はじめまして ケンといいます☆
> 「ハイドロカノン」はロマン技ですよね~♪このタイプの技大好きです(笑)
> しかし次のターンの反動が痛いところ><
> 最後の一撃意外にも使いたい…。
> そこで反動技を使う時に自分がよくやるのが「身代わり」の使用です。
> 身代わり→反動技→動けなくても身代わり潰されることで解決=リスク軽減。
> という手法です。しかもこの作戦を決めやすくする技をエンペルトは習得できます。
> それは「欠伸」と「高速移動」です。しかし2つとも突っ込むと技スペックがなくなりますので
> 使いやすい方を…って感じですかね♪
> 初めてのコメントなのにこんな長い文を書いて申し訳ないです(^^ゞ

ケンさんコメントありがとうございます~。こちらこそはじめまして(^^)
欠伸か高速移動でサポートしつつ身代わりで反動のリスクを軽減する・・・その発想はなかったですw
今回紹介した子よりも立ち回りが難しくなりそうで恐いですが興味あるんでいつかつくってみますね!
面白味のあるアドバイスありがとうございました~
あと最後に一言、「長いコメしていっていいのよ!ここの主はコメントしてくれるだけでうれしいから!」
[2012/05/26 19:32] URL | スペイド #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://revolcane.blog.fc2.com/tb.php/7-62097bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スペイド

Author:スペイド

ポケモンフリー勢です。 ここの主と対戦したい方は コメント欄に書き込んでくだされば 対戦お受けします!



ここを訪れた人数



カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。