wake up したいブログ
ポケモンのことについてゆっくりだらだらと書いてくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼の笛
こんちゃっす!スペイドです。
今回はポケモン紹介第3弾をやって行こうと思います。
そんじゃ早速紹介します。

「なほ逸物かな。と褒めけるを、かくと奏しければ、
 はじめて鬼の笛と知ろしめしけり。葉二と名づけて、天下第一の笛なり。」


ジュカイン

ジュカイン  NN:はふたつ

特性:しんりょく

性格:むじゃき

努力値:AS252 残りH

技:つるぎのまい、じしん、いわなだれ、リーフブレード

持ち物:いのちのたまなど


あい、ジュカインさんですね。NNのネタはもうわかってる人もいるんやないかな?
まぁ、笛の要素まったくないですが・・・
それと実はこのポケモンは俺の最初のポケモンなんですよね。
(初めてのプレイとなるRSで最初に選んだのがキモリでした。)
それがあってなんか思い入れの強いポケモンです。
やりたいことは剣舞を使って多分広い攻撃範囲からなるべく多くのポケを倒すことです。
こいつで剣舞積む暇があるのかと聞こえてきそうですがそこはトレーナーの腕で何とかします(キリッ

実際に使ってみたところ剣舞はあんま使うことはなかったですね。
高いSをいかして終盤の抜き要因として使うことが多かったです。
しかし、ジュカインの有利な相手にだす→相手交換→剣舞を積む→3タテ勝利というパターンもなくはなかった
ので剣舞はいらないとまでは思いませんでした。
なにより物理ジュカインは読まれてないっぽいことが多かったです。
特殊型のイメージが強いのか本来不利なウルガモスとの対面でもいわなだれで突破
どや顔で受けに来たハピナスさんも交換読み剣舞からのリーフブレードで致命傷をあたえるなどなかなか
活躍してくれました。

まとめとしては物理ジュカインもまだまだ捨てたもんじゃないね!ってとこかな

それでは今日はここら辺でノシ








どうでもいいけどジュカインにはリーフブレードがないといけん気がします(気分的に)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://revolcane.blog.fc2.com/tb.php/6-7e5a7ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スペイド

Author:スペイド

ポケモンフリー勢です。 ここの主と対戦したい方は コメント欄に書き込んでくだされば 対戦お受けします!



ここを訪れた人数



カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。