wake up したいブログ
ポケモンのことについてゆっくりだらだらと書いてくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青と桜
こんちゃっす!スペイドです。
今回はいい内容と思われるバトルビデオを撮ることができたので投票したいと思います。

№:81-97442-02224  やけに4と2が多い№ですね^^;


お互いのPT

自分のPT
へラクロス、エアームド、マニューラ、Wロトム、シャンデラ、トリトドン

お相手様のPT
バンギラス、ガブリアス、ハッサム、ローブシン、Wロトム、カイリュー    といったような構成でした。


こちらのポケの選出について

まずバンギラスが最初に来そうだったのでへラクロスを先発に、もしヘラクロスが苦手なカイリュー
が先発に来た時と砂ガブ戦法の阻止にエアームド、あとはエアームドとの相性補完にトリトドンを
選びました。


こっからはそのターンごとのちょっとだけ解説?もかねての心境を書いてきます。

1ターンめ
う~ん、この鉢合わせはいくない・・エアームドに交換しましょ。

2ターンめ
やけど痛い;;だがとりあえずカイリューは流せたのでおk。
Wロトム出てきたけどトリトドンで何とかなるね。

3ターンめ
とりあえずトリトドンを出します。
いったれ!Wロトムキラー! めざ草とか知らない

4ターンめ
凍った!こりゃチャンスや!

5ターンめ
ありゃ、とけちったか。しかしロトムの技見る限りトリトドンへ通る技が無いようですね。
(おそらく技構成は10万、鬼火、ボルチェン、ドロポンかと思われます)

6ターンめ
冷ビが怖くてカイリューをだせんっぽいからおそらく居座ると思うんであくびをうつのが安定。
おそらく相手の最後もトリトドンに不利なポケと予想。

7ターンめ
やはり居座ってきたか。こりゃいいですね。

8ターンめ
ここでちょっとカイリューを誘ってみよう。なみのりをうちます。

9ターンめ
カイリュー出てきた!うまく誘えましたね!

10ターンめ
最後ブシン・・・だと・・・
物理受けのエアームドはやけどしてHPもあんま残ってないしやばいんじゃないか?(;一_一)
火炎玉もってないことを祈りあくびをうちます。トリトドンお疲れ様。

11ターンめ
火炎玉もってなかったよ、やったね!
居座ってきた場合エッジでおとされそうだったのでインファではなくメガホーンを選択。
お相手さんはロトムを捨ててきましたね

12ターンめ
根性インファ耐えられたか・・・
しかもビルドアップしてブシンの体力は残り半分くらい・・・あれこれ耐えられるっぽくない?

13ターンめ
突破できた!やはり根性ヘラは相変わらずのバ火力でした。流石ムシキング
さときさん対戦ありがとうございました!


へラクロスとトリトドンがよく働いてくれました。エアームドさんは次からがんばるそうです。
それでは今日はここら辺でノシ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://revolcane.blog.fc2.com/tb.php/3-7f23734b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スペイド

Author:スペイド

ポケモンフリー勢です。 ここの主と対戦したい方は コメント欄に書き込んでくだされば 対戦お受けします!



ここを訪れた人数



カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。