wake up したいブログ
ポケモンのことについてゆっくりだらだらと書いてくブログです。
スポンサーサイト

相棒
こんちゃっす!スペイドです。
今回は久々にポケモン紹介の方をやっていきたいと思います。第7弾になりますね。
それで紹介するのがこちら。

「ゴースト物理最強()にして僕の最高のパートナーです。」

i_jyupetta.gif

ジュペッタ  NN:ぐるみん

特性:ふみん

性格:ゆうかん

努力値:HA252 B4

技:トリックルーム、よこどり、のろい、シャドークロー

持ち物:きあいのタスキ


はい、ジュペッタさんですね。サポート要員、できたらアタッカーとしても使います。
やりたいことはタスキでいっかい耐えてトリックルームをはり、のろいで退場することがおも。
よこどりを搭載したのは相手がサポート主体のポケモンであればよこどりでランク変化わざなどを奪い
一発かましてやろうと思ったからです(願望)
ちょっと変わった技構成にしてたり特性が不眠だったりといろいろ不安定ではありますが活躍してくれると
信じるしかないですね。それに不眠だったらポイヒガッサに少しでも対抗できるかもしれませんし・・・

実際に使ってみると結構使いやすかったですね。
トリックルームをはってのろいで退場する簡単なお仕事のせいでそう思ってるだけかもしれませんが(笑)
しかし挑発されてなにもできずに落ちたり先制技によりトリルをはっただけで退場したこともちょくちょく
ありました。ちょっと哀しかったです。
よこどりも意外と役にたってくれました。勝てなさそうな相手にも意外に勝てることが多かったです。
(ユレイドル、クレセリアなど)

全体的な感想は「流石物理ゴースト№1()」ですかね!

それではここらへんでノシ







Q.キノガッサには勝てた?  A.負けました。(スペックが足りない)
スポンサーサイト
コメント

はじめまして。コルクと申します。
僕も活躍させてやりたくて、昔おみとおしジュペッタを育成しましたが、
結局()でした(笑
見た目が好きなので使いこなしてあげたいのですが、
育成スペックが足りなくてBOXの肥やし・・・。

[2012/08/17 15:45] URL | コルク #WkBfF0MM [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> はじめまして。コルクと申します。
> 僕も活躍させてやりたくて、昔おみとおしジュペッタを育成しましたが、
> 結局()でした(笑
> 見た目が好きなので使いこなしてあげたいのですが、
> 育成スペックが足りなくてBOXの肥やし・・・。

コルクさんコメントありがとうございます~こちらこそ初めましてです。
確かにジュペッタはいろいろとアレなんで使いこなすのは難しいですよね^^;
自分はいつもPTに入れてるんですが使い方を失敗することがちょくちょくあります(笑)
それでもいざという時にやってくれることもあるんで結構おすすめですよ!
だからBOXの肥やしなんかにしてあげないd(ry
[2012/08/17 17:24] URL | スペイド #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://revolcane.blog.fc2.com/tb.php/24-cb90c57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【相棒】

こんちゃっす!スペイドです。今回は久々にポケモン紹介の方をやっていきたいと思います。第7弾になります
[2012/10/24 08:25] まっとめBLOG速報

プロフィール

スペイド

Author:スペイド

ポケモンフリー勢です。 ここの主と対戦したい方は コメント欄に書き込んでくだされば 対戦お受けします!



ここを訪れた人数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





