wake up したいブログ
ポケモンのことについてゆっくりだらだらと書いてくブログです。
スポンサーサイト

あっおひさしぶりっす
こんちゃっす!スペイドです。

約一週間ぶりですかね。ブログ更新しないで何やってたかというとポケモンブラック2です!
今日でやっと殿堂入りまでたどり着くことができました。

でも特に書くことが思い浮かばないんで殿堂入り時のPTの紹介と簡単にプレイ感想でも書こうかと思います。
それでは見ていきましょうか。


ダイケンキ  NN:タマラまる  ♂  LV.63
アンコール、れいとうビーム、メガホーン、なみのり

デンリュウ  NN:もこ。  ♀  LV.62
シグナルビーム、コットンガード、でんじは、10まんボルト

ヒヒダルマ  NN:なし  ♂  LV.62
あばれる、はらだいこ、ばかぢから、フレアドライブ

トルネロス  NN:パラガス  ♂  LV.63
いばる、かみくだく、リベンジ、エアスラッシュ

リオル  NN:なし  ♀  LV.20
カウンター、フェイント、はっけい、かいりき

チルット  NN:なし  ♀  LV.30
そらをとぶ、しでんのめぐみ、とっしん、リフレッシュ


はい、こんな感じですね。上4匹が戦闘、下2匹が秘伝技要員というところです。
それでは使ってみての簡単な感想。


ダイケンキは最初からのパートナー。戦闘でのスペックもなかなかで使いやすかったです。

デンリュウは最初らへんで捕まえたメリープをそのまま進化させました。後半で結構活躍してくれましたね。

ヒヒダルマはNのやつです。パーティの平均レベルが20とかそこらへんだったときにいきなりレベル35とかで
現れたので捕まえて即戦力にできました。こっからヒヒダルマごり押しゲーが始まったのだ

トルネロスはARサーチャーから。Sは速くこいつで先手を取れなかったことはたぶんなかったと思います。
デンリュウで麻痺させてそれからエアスラッシュ連打というまひるみコンボをやったこともしばしば。

リオルとチルットはそのまま秘伝要員。秘伝技は昔と比べれば使いどころが減ったような感じがしますが
やっぱいないと困るときもあったんで連れてくに越したことはなかったです。


殿堂入りまでのプレイ感想のほうはほんとによくできていたと思います。
もっとなんかいうことがあるのかもしれませんがこの一言に尽きますね。
ストーリー、バトルともども満足のできる内容でした。

今は前作主人公の出身地に向かっているところだからやっぱ対戦に力を入れるのはもっと後になりそうです。


それではここら辺でノシ









ひとつだけ後悔したことは前作ホワイトだったからやっぱホワイト2買やよかったという点かな
スポンサーサイト
コメント

殿堂入りおめでとうございます☆
自分はまだしてないです(^^ゞ 四天王の前で絶対勝てないだろうと感じ
過去作から何かつれてこようかと考えてるレベルです><
ルカリオだけレベルが80超えてる…けど他は…(笑)って感じです。
Nのゾロアークが50ちょいだけど…
このメンバーではゴースト使いと格闘使いに苦戦する><
しかも 最初のパートナーはチャオぶーちゃんのままなんだぜ♪
[2012/06/30 18:56] URL | ケン #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 殿堂入りおめでとうございます☆
> 自分はまだしてないです(^^ゞ 四天王の前で絶対勝てないだろうと感じ
> 過去作から何かつれてこようかと考えてるレベルです><
> ルカリオだけレベルが80超えてる…けど他は…(笑)って感じです。
> Nのゾロアークが50ちょいだけど…
> このメンバーではゴースト使いと格闘使いに苦戦する><
> しかも 最初のパートナーはチャオぶーちゃんのままなんだぜ♪

ケンさんコメントありがとうございます~
ルカリオって確か噛み砕く覚えたしレベル80もあれば大丈夫なんじゃないかな?と思ってたところ
調べてみると噛み砕くは遺伝技だったんですね(汗)これはキツソウです・・・
どうしても辛かったら過去作から連れてくるのもアリだと思いますよ(^^)
では最後に一言、チャオブーはチャオブーであってぶーちゃんじゃないんだからね!
[2012/06/30 21:41] URL | スペイド #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://revolcane.blog.fc2.com/tb.php/21-4b4daa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スペイド

Author:スペイド

ポケモンフリー勢です。 ここの主と対戦したい方は コメント欄に書き込んでくだされば 対戦お受けします!



ここを訪れた人数



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





