wake up したいブログ
ポケモンのことについてゆっくりだらだらと書いてくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Bond of Friendship
こんちゃっす!スペイドです。
今回もポケモン紹介のほうをやってこうと思います。これで確か第6弾やったかな。
それでは早速紹介しようかい。

「とある人からもらったタマタマを進化させ育てあげました。
 やったね!また宝物がひとつふえたよ!」


ナッシー

ナッシー  NN:ケンたま

特性:ようりょくそ

性格:ひかえめ

努力値:CS調整 B調整 残りHD

技:ねむりごな、サイコキネシス、めざめるパワー(炎70)、ソーラービーム

持ち物:いのちのたま、くさのジュエルなど


あい、ナッシーさんですね。晴れパの特殊エースとして運用しています。
C種族値125、Sもようりょくそで補え、物理防御に関しては並以上あるのでいろいろと調整してみました
詳しく書くとC248 S208 B44 HD4といった感じです。こんどからこういうふうに書いたほうがいいかな?
やりたいことは晴れパでの葉緑素特殊アタッカーとして活躍させること。
攻撃範囲もそこそこ広いので抜き性能には期待できます。
草技枠はリーフストームとどっちにしようかと迷ったんですが天候は取り返せばいいじゃん?
みたいになってソーラービームを選びました。連発できるのが強みですね
サザンドラやヒードランは・・・気合で突破するしかないね!きあいだま覚えればいいのになー

実際につかって見た感想はナッシーTUEEEEEEEな感じでした。
晴れてなければ全く活躍してくれませんが天候さえ奪えば無双してくれることも多く、ブルンゲルや
ナットレイでとまらないキングドラ感覚で使うことができました。
しかし、どうやってもサザンドラとヒードランだけは催眠クソゲーをやるか後続で対処するしかなかったのが
ちょっとあれでしたね(;一_一)
それにやっぱ天候を奪われてはどうしようもなくなることも多かったのでねむりごなをにほんばれにしようか
考え中です。

全体的な感想は「タマタマどうもありがとうございました!」ってとこかな。

それではここら辺でノシ



おまけ ケンたまのためのBV №92-08552-98254

スポンサーサイト
コメント

育成が早いですね!
ナッシーが活躍してるみたいで良かったです☆
[2012/06/05 21:59] URL | ケン #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 育成が早いですね!
> ナッシーが活躍してるみたいで良かったです☆

ケンさんコメントありがとうございます~
育成の方はもらったポケモンということもあり結構早めに終わりましたw
ケンたまちゃんは晴れエースとして仕事してくれるいい子ですよ(^^)
[2012/06/05 23:47] URL | スペイド #- [ 編集 ]


性格を無邪気にして珠もちならば、けたぐり・自然の力あたりがあれば砂バンギラスやヒードランは倒せるのですが、サザンドラを一撃で沈めるのだけは難しいですね・・・。
個人的にはサイコキネシス、眠り粉あたりを外して範囲を広げたいかなって思っちゃいますS。
[2012/06/06 11:35] URL | がろあー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 性格を無邪気にして珠もちならば、けたぐり・自然の力あたりがあれば砂バンギラスやヒードランは倒せるのですが、サザンドラを一撃で沈めるのだけは難しいですね・・・。
> 個人的にはサイコキネシス、眠り粉あたりを外して範囲を広げたいかなって思っちゃいますS。

がろあーさんコメントありがとうございます~
なるほど、攻撃種族値もそう低くないし無邪気にして物理技を組み込むのもいいかもしれませんね!
そうしたら天敵ともいえるヒードランやバンギラスは突破できるようになるみたいですし。
アドバイスありがとうございました。今度またつくる機会があるときに参考にさせていただきます!
[2012/06/06 18:44] URL | スペイド #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://revolcane.blog.fc2.com/tb.php/13-6d406d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スペイド

Author:スペイド

ポケモンフリー勢です。 ここの主と対戦したい方は コメント欄に書き込んでくだされば 対戦お受けします!



ここを訪れた人数



カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。