FC2ブログ
wake up したいブログ
ポケモンのことについてゆっくりだらだらと書いてくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

got to be strong
こんちゃっす!スペイドです。
今回はポケモン紹介第5弾をやって行こうと思います。
それでは早速紹介します。

「がんじょうを貫通する一撃必殺ってかっこいいと思うんですよね。
 そしてそれができるのは・・・え、オノノクス?なにそれおいs(ry」


カイロス

カイロス  NN:ダディ 

特性:かたやぶり

性格:いじっぱり

努力値:A252 S調整 残りH

技:フェイント、シザークロス、ハサミギロチン、インファイト

持ち物:いのちのたま、きあいのタスキなど


あい、カイロスさんですね。4世代までは唯一のがんじょうに一撃必殺が通るポケモンでしたが5世代から登場した
小野さんのせいで影が薄くなってる気もします。けど、こいつにしかできないこともきっとあるはずだ!・・・よね?
やりたいことは要塞化してどうしても突破が無理なポケモンを無理やり突破すること。
一応かたやぶりなのでゴースト以外のポケモンは30%の確立で突破できます。
結局運に頼ってしまうかたちになりますがそこはカイロスを信じるしかありませんね!
しかしポケモンの30という数字はいろいろ信用できません、はい

実際に使ってみたところ思ったより使いやすかったという印象がありましたね。
火力不足感が若干ありましたがそれはそこまで気にならなかったです。
かたやぶりのおかげでジバコイルを珠インファイトでおとしたり、本来不利なハガネールやエアームドなどを
ギロチンで突破できたところはよかったです。まあ、当たらんかったことも多かったですが・・・

全体的な感想は「カイロスもまだまだ現役っ!」てとこかな

それでは今日はここでノシ












カイロス「ご主人が珠持たせてインファイトばかり命令するせいで・・・オデノカラダハボドボドダ!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://revolcane.blog.fc2.com/tb.php/12-7587853e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スペイド

Author:スペイド

ポケモンフリー勢です。 ここの主と対戦したい方は コメント欄に書き込んでくだされば 対戦お受けします!



ここを訪れた人数



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。